世界の筆記具ペンハウス

ワールドフォトプレス社 『モノ・マガジン 2009年11月16日 情報号 No.616』

  • Pocket
  • LINEで送る

今号は手帳大特集!1年をともに過ごすパートナーがきっと見つかります。
ご購入の参考に!当店広告も掲載中

■特集は「21世紀の手帳術」(160~161ページ)
特集「21世紀の手帳術」では、ペンハウスでも大人気の手帳『ロイヒトトゥルム』をはじめ、様々な手帳関連グッズが紹介されています。当店も商品提供にて取材協力いたしました!

コンテンツ

秋冬アウトドア大図鑑 道具を持って出かけよう!
●冬ならではのアウトドアが待っている
ちょっと早いが今冬のアウトドアアクティビティ&ギアを先取り紹介! 冬といえば、スキー、スノーボードなんて時代はもう昔のこと。スノーシューやスノースクートなどゲレンデや バックカントリーを彩るおもしろギアをシーズンに先駆けて紹介するぞ!

●スノーシュー、スノースクートって何?
ゲレンデを賑わす新しい“滑りモノ”。今シーズンの雪アクティビティを楽しむために、最新スポーツの知識を勉強しよう。

●冬スポ注目のアウトドアショップはココだ!
冬のアウトドアアクティビティは危険がいっぱい。ギアやウエアの選び方は専門店でしっかり選びたいところ。 モノ・マガジンがオススメする冬に行きたいアウトドアショップはココだ!

●永遠不滅の定番がいま再評価されている!!HEAVY DUTY STYLE
なつかしのヘビーデューティウエアがいま再燃している。シエラデザインズや、フィルソン、バーブァー。 誰もが知っている定番アイテムが最旬コーディネイトで登場!

●寒い季節ならではの道具を持って出かけよう!秋冬こそキャンプのベストシーズンなり!
夏が終わってキャンプシーズンも終了? いやいや、実はキャンプが最高に楽しいのは寒くなり始めた初冬の季節。 朝、シェラフの中で目覚めると冷たい空気が心地よい。そんな季節をキャンプに出向くべし。いざ、道具を持って出かけよう!!

●これがあれば100倍楽しい秋冬キャンプ
キャンプの醍醐味はギア集め! 実際にキャンプに行かずともギアを集めるだけでも何となく楽しい! 秋冬に持って行きたい調理器具や安眠グッズまでゴッソリ集めました!

●秋冬キャンプショップはここがベスト!
秋冬のキャンプシーズンに着て行きたい暖かくてお洒落なアウトドアウエアはどこにあるの? 便利なキャンプギアはどこで買うの?その答えはこのページにあります!!

【特集】よく見りゃこんなに面白い オトコの家電選び
男が白物家電を真剣に選んでいるなんて滑稽な話、というのはこれまた滑稽な話。省エネ、充実の機能など、各社それぞれの工夫を凝らした驚くべき新製品が出ているのだ。趣味嗜好製品じゃないからこそ毎日の生活に直結している家電の楽しさを、選ぶポイントをこの特集で伝授する!

モノ・マガジンの美音特集第8弾! オーディオは、美音のロマンだ!
ボクたちの生活に欠かせない音楽をイチバン気に入ったサウンドで聴きたい!そんなアナタの希望、かなえます。iPodだって、CDだって、レコードにカセットテープ!ニューアイテムを駆使して美音生活、発進!

手帳を制するものは人生を制する!! 21 世紀の手帳術
悩ましくも楽しい年末恒例イベント“手帳選び”シーズンが本格到来! 漠然と予定を書くのはもったいない。 ONもOFFも大切に自己戦略を立てるツール、それが手帳。これがモノマガが提案する手帳選びへの回答だ!

仕事着シリーズ 第3回 ポストマンの制服
雨の日も風の日も、大量の荷物を抱えて屋外を駆け回る男たちのワークウエア。個人情報満載の文書や小包を配達するという責任と信頼の制服�.�.機能性とパブリックイメージを最優先にデザインされてきた、メールユニフォームの魅力に迫る!

グレイトブランド物語「スピード物語」第20回
スイムブランド「スピード」は水着の革新をリードしてきた。それはタブーへの挑戦に始まり、素材とデザインに工学的アプローチ導入してレーザー・レーサーで頂点を極めた。2012年のロンドン・オリンピックではいったいどんな驚きが待っているのか。

モノ・・マガジン 家暮らしスペックUP道場 第2回 家ごはん簡単美味チェンジ術
皆さん、家でのごはん、美味しく食べていますか? 今回のスペックUP道場は、日本人の主食である白いごはんと、うまいおかずについてスペックUPを図る。面倒な調理も、最新の調理家電を使えばかんたん、美味しくできてしまうのだ!

~宝を守れ~ケース主義
下手したら中身よりも値段の高いケースが少なくはない。そんなついつい気になってしまう「ケース」について掘り下げていく。

  • Pocket
  • LINEで送る